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攻略メニュー/ネコカ(MBAA)

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基本コンボ

  • 2A>(2B>)2C>5C>(jc)>JB>JC>(jc)>JB>JC>投げorワニ園

Cネコのコンボとほとんど同じ。エリアルは適宜JAを刻みます。

  • (2B>)5A>6A>6A>2C>5C>(jc)>JA>JB>JC>(jc)>JB>JC>〆 [動画]

実用上安定最大ダメコンボ。2B>5Aは2Bに少しディレイを掛けてやると繋がる。

キャラ限定

  • (2B>)5A>6A>6A>2C>5B>5C>(jc)>JA>JB>JC>(jc)>JB>JC>〆

2B>5Aは2Bに少しディレイを掛けてやると繋がる。
2C>5B>5Cの繋ぎはキャラ限(両ネコに確認)で難易度が高いが、かなりの火力上昇が見込まれる。
2C>5Cと繋ぐ場合も、5Cにディレイを掛けて低めに拾うと安定する。

2C>5B>5Cの対応キャラ

キャラ限のコンボパーツ2C>5B>5Cの対応キャラは次の通り。

  • 対応: 蒼崎青子、遠野志貴、アルクェイド、軋間紅摩、有馬都古、シエル、シオン、吸血鬼シオン、ワラキアの夜、 ロア、翡翠&琥珀、遠野秋葉、メカヒスイ、制服秋葉、ネコアルク・カオス、琥珀&メカヒスイ、翡翠、ネコアルク、琥珀、ネコ&メカヒスイ
  • 対応だが高難易度: 赤主秋葉、弓塚さつき、ネロ・カオス
  • 非対応: 七夜志貴、リーズバイフェ、暴走アルクェイド、レン、両儀式、白レン

Zoo〆

コンボの途中2Cからコマンド投げAZoo(22A)で〆ることで、強制的に起き攻めに持って行く。 起き攻めでは再びコマ投げと打撃の2択を迫ることができる。

  • (2B>)5A>6A>6A>2C>AZoo

2C>AZooの繋ぎを最速で行って空中でつかんでも、 ディレイをかけてダウン追い打ちでつかんでも構わない(ダメージはどちらも同じ)。 ネコには入らないので次のコンボを。

  • (2B>)5A>6A>6A>2C>(ダッシュ)>5C>AZoo [動画]

ダウン追い打ちで多少のダメージ増加。ダウン追い打ちレシピは何でも良い。 5C>2C>AZooなどが入る。

  • (2B>)5A>6A>6A>2C>EXZoo

ゲージ消費でダメージアップ。

画面端表裏

相手画面端でAZoo〆を行うとき、相手と壁との間に隙間ができる。前ジャンプから表裏択を仕掛けることが可能。

  • (2B>)5A>6A>6A>2C>AZoo (1; 表択)
  • (2B>)5A>6A>6A>2C>2A(空振り)>AZoo (2; 裏択)

(2)がダウン追い打ちになる関係上、(1)のコンボでもAZooはダウン追い打ちにする(2C>AZooをディレイで繋げる)方が良い(表裏そのものには一切影響しない)。

注意を要するキャラ

  • Vシ、ワラ: (1) のレシピでも大きく隙間ができてそのままだと裏回ってしまうので、 歩いて軽く相手を押してからジャンプする(表択)。押さなければ裏択。
  • 志貴、ロア、レン、ワルク、制服: (2) のレシピでも裏回りにくく2B>5Aのディレイ幅を増やすか、 次のコンボ(3)を使う。いずれにしても裏択の難易度は上昇します。
  • (1/2; 表択)
  • (2B>)5A>6A>6A>2C>2A(空振り)>5A/5C>AZoo (3; 裏択)

ワラとか翡翠とかスカート裾が大きいキャラ以外は壁際の隙間が露骨に見えるので、 対策できていない(ネタを知らない)相手にしか効かないかもしれません。 あと起き上がりに全然重ならないんでファジー投げ大安定な弱点も。要研究。

空投げ始動

  • 生空投げ>(最低空)Bワニ園>(着地)>JAxN>(jc)JB>JC>〆: 画面中央。最低空ワニ園からJAのつなぎは今まで通りシビア。
  • 生空投げ>EXzoo(22C): 何処でも
  • 生空投げ>2B>5C>(エリアル): 画面端

Y式永久コンボ (キャラ・状況限、超高難易度)

  • (2B>)[(昇り)JC>(下り)JB>JA>J2C>(着地)>]×N

立ち食らい限定。Cネコアルクのそれに比べて発生が遅いのでもっと難しい。

鴨音中段

  • 低めJC(ガード)>(jc)>JC>空Aビーム

JB>JCの2段中段から着地2Cとの強力な2択を迫ることができる。ただし、中段択は安いw
多分着地JCでも繋がると思います。