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基本コンボ

  • 2A>(2B>)2C>5C>エリアル

基本中の基本コンボ。2Bは距離が離れやすいので無理に挟む必要はない。 2C>5Cは密着時以外では少しディレイをかけると安定する。

エリアルの一例

  • 〜(jc)>JA>JB>JC>(jc)>JB>JC>投げ

エリアルの構成はこれに限らない。キャラによっては(小さいキャラなど)高度調整のため、JAの位置や数を変える。

エリアル〆

  • 投げ: 画面端の場合は起き攻めへつなげられる。
  • EXワニ園: ダメージ重視。画面中央の場合は無難
  • (Aワニ園>)EXゴモラン>(着地)>にゃんぷしー: 画面端で。EXゴモランのあとは他のダウン追い打ちが可能。
  • J2C: 画面端で。バウンドループまたは受け身狩りへ。

ワンツースリー・5Bから

  • (BE)6A>6B>6C>(jc)>JC>(jc)>JB>JC>〆
  • 5B>(jc)>JB>(jc)>JC>JC>〆

ワンツースリー・5Bからのコンボはこれで。

  • BE6A>2C>5C>エリアル (ver1.07より)

MBAACC ver.1.07から追加されたコンボ。かつてのモスクワ式BE5B>2C>5Cを置き換える。 初段が中段、2段目が下段なので崩しやすい。 最大溜めじゃないと2Cキャンセルは出来ない。

空投げ始動

  • 生空投げ>2C>5C>エリアル: ver1.07より画面中央でも2Cが入るように。

着地即にゃんぷしーが入るかどうかも要検証

  • 生空投げ>B/C黄泉返り: B黄泉で表。C黄泉で裏。まずは裏から

ネタを知らない相手には見えない。下手にBワニ園のみで立ち回りに戻すよりはもうワンコンボ稼ぎたい。

そのほかのコンボ

  • 2A>2B>2C>EXエステ

ゲージをブレイクさせるコンボ。ダメージを犠牲にしてでも相手に回復させたくない対ハーフ・フル用。
ヒット数がやたら高いので(EXエステ120ヒット+その他)、ハイスコア狙いにも。

画面中央でダウン追い打ちにゃんぷしーを当てるコンボ

  • 〜2C>5C>(jc)>JB>JC>(jc)>Aゴモラン>EXゴモラン(裏当て)>(着地)>にゃんぷしー

このコンボまだできるよね?

  • 〜2C>5C>(jc)>JA>JB>JC>(hjc)>JB>ディレイJC(裏当て)>EXゴモラン(裏当て)>(着地)>にゃんぷしー

由夢にゃんversion。キャラ限なので注意

  • シオン、シエルは確認
  • 白レンには最初のエリアル部分をJA>JA>JB>JCとJAを一回多くやれば入る
  • 都古、さつき、志貴は無理っぽい(ディレイのかけ方、エリアルのレシピを変えれば入るかもしれないけど
  • 他キャラは・・・誰か検証ヨロ(`・ω・)ノ
  • Exゴモラン(裏当て)のあと相手キャラが自キャラ(ネコアルク)の表に出てくる場合もあるので(キャラ限?当て方?)これも要検証

拾い直しコンボ

  • J2B(counter)>5C>エリアル
  • 姫ネコ>5C>エリアル

J2Bカウンターヒット、姫ネコヒット時は5Cからコンボへ持って行ける。
必要に応じて歩いて位置調整をする。

密着始動

  • 5C>2C>2B or 5B>エリアル

反確用。それなりにダメージが稼げる。

  • 5C>2C>2B>5B>エリアル

2Bを最低空で拾うと5Bへつなげられる。難易度は高い。

パケット召喚コンボ (ver1.07より)

  • 〜2C>5B>Exパケット>JA〜エリアル

受身不能時間の長い5B打ち上げからパケット召喚しつつエリアルへ持って行けるレシピ。ネタコンだがw

対両ネコ用コンボ

基本コンボ

  • 2A>(2B>)2C>5B>エリアル

ネコへのエリアルは、5C始動よりも5B始動のほうが安定する。 なお、5Cにディレイをかければ5C始動でもエリアルは繋がる。

応用コンボ

  • 2A>(2B>)2C>5C>5B>(jc)>JC>(jc)>JB>JC>〆

2C>5Cにディレイを掛ける。5BとJCのつなぎが若干難しいが慣れれば安定するレベル。

  • 5C>2C>2B>5B>(jc)>JB>JC>(jc)>JA>JB>JC>〆

最大ダメコンだが激ムズ。投げ〆で5000、EXワニ〆で5500。2C>2Bでディレイをかけて低く拾うのがコツ。

ロマン系コンボ

アバフレスパキャンコン (ver1.07より)

  • アバフレ>Exパケット>(ダッシュ)>5C>エリアル: 画面端限定
  • アバフレ>Exビーム: 2回目にヒットする時にExビームでキャンセルする
  • アバフレ>Exパケット>AD/AAD: HEAT/MAX時にゲージが100%以上残っている時

これまで1000に満たないダメージしか与えられなかったアバドンフレア(22A)もスパキャン対応する事でダメージの底上げが出来るように。 どのコンボも3000弱

ビームスパキャンコン (ver1.07より)

  • Aビーム>AD/AAD

AビームがヒットしていたらAD/AADにつないで火力上昇。飛び越えられたらExエステで対空、ガードならExパケットで隙消し&召喚と至れり尽くせり。

  • Bビーム(カウンター; 1hit)>Exパケット>(ダッシュ)>5C>エリアル

流さん曰く「スナイプムーヴ」。

崩し兼用コンボ (ver1.07より)

  • BE6A>Exパケット>2A〜

ヒット時は2Aまで連続ヒット、ガード時も2Aまで連続ガードになるので、Exパケットの召喚ネコに隠れつつ再び崩すことが出来る強力連携。

おみくじコンボ

  • 2C>5B>Exパケット(で姫が出る)>JA>(jc)>JB>JC>J2C>姫ヒット>(着地)>JB〜

J2Cの叩き付けまでに姫の出現を確認。姫がヒットしたところをJBから再びエリアルができるとのこと。 多分Bビーム1hitカウンターからでもできるんじゃないかな?と思ってみたり。

Y式永久コンボ (キャラ・状況限、高難易度)

  • (2B>)[(昇り)JC>(下り)JB>JA>J2C>(着地)>]×N

リーズ、紅摩の立ち食らい限定。2Bから始動可能。激ムズ。 立ち食らいの姿勢から、ワラ、ネロには入らないことは確認されている。 もちろん、サキスパで抜けることは出来る。

  • [(昇り)JA>JC>(ディレイ)JB>J2C>(着地)>]×N

ワラキアの立ち食らい限定。もっと難しいらしい。 2B始動は可能?

動画

vs 紅摩: 2B始動が見物
vs リーズ: 驚異の80ヒット!

 ※実演: 由夢にゃんさん、撮影: 流さん

 動画はMBAA無印のものですが、ver.Aでも入ります。

ダウン追い打ちレシピ

画面端からのダウン追い打ちコンボ。もちろんこれに限らない

  • 2A>2B>2C>5B>5C>Aエステ